会社員の私にとって待ち遠しいゴールデンウィーク!!!
毎年、ゴールデンウィークに何をするか計画するのが働くうえでの生き甲斐であったりもします笑

そんな私が、2017年5月のゴールデンウィークに訪れた先がUSA v( ̄∇ ̄)v!!
正確に言うとアメリカ西海岸です。

小学生の時にアメリカ西海岸を家族旅行で行って以来の訪問のため、ほぼ初めて行きます状態だったので、ワクワクドキドキでした。

そんな浮かれ気味の私ですが、苦手なのが入国審査!笑
ものの2分もかかっていないはずなのに、目は泳ぐわ、顔から変な汗をかいてしまいます。

海外旅行が大好きなくせに、欧米人を前にすると緊張してしまう性格の上、英語も別に得意なわけでもないため、何もやましいことをしていない割にアメリカの入国審査には緊張してしまうんですよね。。小心者すぎて情けない

今回の旅行は主人と2人で訪問し、まず私が先に審査ゲートに入ったんですが。。
こんななんにも悪いことしていなそうな(!?)私にも色々質問するんですよね

今まで色々な国に行っていますが、正直入国審査で滞在日数や旅行の目的以外の質問ってほとんどされたことないんですけど、今回はそれ以外のことも色々と聞かれました。

淡々と答えるだけなのに、冷や汗をかいてしまう私。。。
余計怪しく思えるんでしょうか笑

現金はいくら持ってきたんだ!?って質問もされたのですが。。。NO MONEYと答えてしまった私。

実際クレジットカードと海外のATMでも引き出せる銀行のキャッシュカードしかもっていなかったのでバカ正直に答えてしまいました。

審査官が「えっ!?」って戸惑っていました笑
そりゃそうですよね、アメリカにNO MONEYで乗り込もうとするアジア人ノ( ̄0 ̄;)\!!!!笑

その反応に私も「えっ。。!?」っとなってしまい、一瞬ですが微妙な時間が流れた気がします笑

思わず「入国したらATMでお金おろすからさ」と言って何とかまあ無事入国できましたが、
あの独特の緊張感、どんなに旅行しても小心者の私には克服できなさそうです笑

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村