孫正義さんのお陰で⁉︎ソフトバンクユーザーの方ならアメリカでSIMカード購入やwifiレンタルなしでも問題なく使えることは皆さんご存知ですよね( ´∀`)

今現在、私のキャリアはソフトバンクからLINEモバイルに変更してしまったのですが、当時はまだソフトバンクを使用していましたので、孫正義さんのご好意に甘えて(!?) 「アメリカ放題」を利用していました。

結果からいうと、まあまあ便利です( ̄▽ ̄)

特別料金が発生することなく、アメリカに着いてすぐにスマホを使用することができる。
すっごく助かりますよね!

ただ。。。このアメリカ放題、1つ制限があります。
ソフトバンクが買収したSprintの回線のみの使用となっています!!!!
※当たり前といえば当たり前のことなんですが笑

そして、このSprint、時々繋がらなくなるんです(´・ω・`)
Sprintで繋がっていたと思ったら、気付くと「T-mobileになってるじゃーん!!!」ってこともしばしば。

それだとアメリカ放題にならないので、手動でSprintに切替えようとするんですが、なかなか繋がりません。再起動してもダメですし、何をどうあがいても繋がらないって時があります。

そういう時は暫く諦めてネットへの接続を辞め、スマホはただのカメラとしてしか使用できず。
場所を変えたり、時間が経ってからもう一度挑戦してSprintに接続という形になることも何度かありました(-_-)

こればっかりは孫正義さんがどうかできる問題ではないんですかね( ̄▽ ̄;)
この問題さえなければかなり便利な無料オプションだと思いますよ♪





  にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村