前日の記事でご紹介したサルベーションマウンテン。
LAの中心からサルベーションマウンテンは300㎞以上の距離があり、ハイウェイをひたすら走り続ける旅になります。

LA中心からハイウェイに乗って東へ向かって走り始めてすぐの頃は、走っている車の数も多く、また結構なスピードで走っているため割と意識ははっきりしているんですが。。。

どんどん想像を絶する田舎になってくるんです笑
ただひたすらまっすぐな道で周りにはコンビニエンスストアも何もなくなってきます。

こんな感じです♪
最初こそ感動しますが、こういう雄大な景色も数分で飽きてしまうんですよね( -д-)

IMG_2860_LI


私はペーパードライバーのため運転ができず、終始主人に運転してもらうのですが、
助手席に座っているだけって本当に地獄ですね!!笑

寝てしまっては申し訳ないし、怒られるだろうと思い全力で起きようとし、とにかく大音量で音楽を流しつつ、それにあわせて歌うのですが、主人選曲の歌だと私の好きなジャンルと異なるため、段々と睡魔が襲ってきて、時々白目になって主人の話にも適当な相槌しか打たなくなっていました。

ドライブ中は自分のテンションが上がる曲にしないとダメですね笑

写真の道を走っている時、突如看板が出てきて、なんだなんだと思ったら。。。なんと!
International Banana Museumという衝撃的な場所を見つけました。

IMG_2817_LI

思わず、道を引き返して駐車場と思わしき場所に行ったのですが、そこにあるのはお世辞にも綺麗とは言い難い建物とリードにつながれた犬1匹Σヾ( ̄0 ̄;ノ

なんなんでしょうか、この広大な場所に突如として現れた国際バナナミュージアム!?のカオスっぷりに一気に目が覚めました。
私たちが訪れた際はたまたま休館日だったのか、閉まっていて、周りにも誰1人いない状態でしたが、一応やっている日もあるようです。公式サイトもありますが、なかなかカオスです笑

http://www.internationalbananamuseum.com/

恐らくバナナにここまで焦点を当てている場所は、ここのミュージアム以外ないんじゃないでしょうか笑
ミュージアムを作るのはいいんですが、どうしてこの何もない場所に建てたのか、はなはだ不思議です(゚∀゚)

とりあえず、このミュージアムの存在で眠気が一気に吹き飛んだので良かったです!笑











にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村