メキシコへ日帰り旅行をして1つ感じたことがありました。

国境の街ティファナには歯医者さんが異様に多い


IMG_3488


至る所に歯医者さんの看板を見つけます。普通の歯の治療だけでなく、歯の矯正や審美歯科まで色々な歯医者さんが街中の至る所に看板を出しています。

メキシコでは歯医者さんが人気なのかと思いましたが、調べてみて納得!
アメリカからわざわざ治療しにメキシコへ渡っている人が多いんだそうです。

そういえば、アメリカって日本と違って治療費がとんでもなく高い国なんですよね。
私のアメリカに住む友人の元彼も確か手術のためだけに海外行くことを検討してるって言っているのを聞いたことあります。

海外に行くお金を払ってでも海外で治療した方が安く済むなんて、なんかおかしい気がするんですけど。。笑
なんでアメリカって保険に関して他国を見習わないんですかね、不思議です。

アメリカは日本に比べると歯並びや歯の白さにはもっと拘りが強く、結構みんな綺麗な歯をしているなと前々から思っていました。それと同時に、保険がないのにどうしてみんな歯の矯正をすることが出来るんだろうと不思議に感じていたのですが、ティファナに行って謎が解決されました。

アメリカ人の皆さん、苦労されているんですね(;´Д`A
虫歯とか突然痛み出したらどうするんでしょうね。何とも不思議な社会だと感じました。










 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村