フィリピン旅行というと、100%セブ島観光を想像されると思うんですが、私と主人は3月にセブ島ではなく、マニラへ行って来ました!

当初はセブ島が良さそうと思っていたのですが、 
・リゾート地のため、直前の予約だと航空券もホテルもちょっと高め
・Instagramで#cebuislandを検索してみると、私とは人種の異なるパーティーピーポー系の女の子たちが海でビキニ姿の写真を載せていることが多く、私のような地味なやつは浮いてしまうと感じた

この2点から、3月にフィリピンのマニラへ行ってきました( ̄∀ ̄)

結論から言うと、私はマニラ意外と好きです。
・タクシードライバー(uberタクシーのみ使用)も英語が通じる
・物価が安いため少しリッチに過ごせる
・食べ物が安くて美味しい

ただ、特段みどろころのない街ですので、短期での滞在か、もしくはただただのんびりプールなんかで過ごすことを考えている人にはお薦めですよ♡

この後の記事で少しマニラのお薦めポイントをご紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )







 
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村