マニラにはこれと言って観光地がありませんが、
そんなマニラの中で唯一観光地らしい場所があります。

それがイントラムロスという場所です。
ここはスペイン支配下だったころの要塞の跡地です。

マニラがスペイン支配下だったってご存知でしたか??
私、学生時代は世界史選択だったのですが、習ったのか習ってないのか。。。とにかく記憶になかったので、とても驚きました!

特にやることがないマニラですので、私たち夫婦も暇つぶしにイントラムロスへ行って来ました。

IMG_1363_LI

IMG_1362_LI

IMG_1139_LI

ここはイントラムロス内にあるとある建物の中庭です。
フィリピンには見えなくないですか???さすがスペインの要塞だけあって、フィリピンなのにここだけはヨーロッパな雰囲気が残っていました。

ちなみに、フィリピンは3月でも日本の夏のように暑くて、日中の街歩きはなかなか大変なので、冷たいものが食べたくなります。
そこで、道に出ているアイス屋台で1つ20~30円くらいのアイスを買ってみることにしました。
それが、写真のアイスです。

IMG_1358

ちなみに、写真奥に写っているのが、移動式アイス屋さんです。
黄色いのはマンゴー、紫はウベというフィリピンではとってもポピュラーな食材のアイスです。

ウベはフィリピン版紫芋といったところでしょうか。
ウベ自体はそんなに癖もなく食べやすいんですが、このアイス自体のお味は。。。正直うーーんといったところ。

やっぱり、安いからなのか全くコクがないんですよね笑笑

ちなみにですが、このイントラムロス、実は日本人として訪れておくべき場所でもあるんです。
単にスペイン支配下の時の要塞だっただけでなく、第2次世界大戦中は日本とアメリカの戦地でもあったんです。
そのため、地元フィリピン人も数多く犠牲になってしまったようです。

日本兵がフィリピン人をたくさん殺したと言われている地下牢も残っており、単に観光をするだけでなく歴史的背景も学ぶことができる場所になっているんですよ。

今となっては、フィリピンの人は日本人に対して非常に好意的な印象でフレンドリーでしたが、一度勉強しておく価値はあるなと感じました。



















にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村