普段スポットの当たらないみたらし団子、実は私の大好物の1つです。
でもでも、中部地方出身の私にとって、関東のみたらし団子は受け入れられません(T_T)

あんなのみたらし団子じゃないよーー涙


関東のみたらし団子は、お団子に焼き目がなく、やわらかいお餅にとろーっととろけるタレがかかっているお団子なんですが、私が好きなのは中部地方で食べられているみたらし団子なんです。

中部地方のみたらし団子は、関東のお団子に比べて、お団子自体のサイズがちょっと小さめで、お団子にしっかり焼き目がついています。
そして、タレもとろーっとはしていなくて、醤油の感じが関東よりも強めのタレです。

子供の頃からこの中部地方のみたらし団子が日本全国共通だと思っていたので、関東に来てから中部地方のお団子が食べられなくなって非常に辛い思いをしていたのですが。。。

なんとなんと、意外なところで中部地方のみたらし団子を食べることができるのを知ってしまいました。

白金にある"白金本気だんご"というお店にあるんです(*´∀`*)
こちらで売っている名古屋風みたらし!そう、私が追い求めていたのはこのみたらし団子なんです♡♡

関東出身の主人にも食べさせたのですが、結構美味しいね!とのこと。
ぜひ食べて欲しいです。私はやっぱり関東のより中部地方のお味が好きです( ̄∇ ̄)

ちなみにこのお店、uber eatsでのデリバリーもやっています。
出不精の私はデリバリーでみたらし団子を注文して家に届けてもらいました!

IMG_5648


※このデリバリーはお住まいのエリアによって、注文可能なお店が変わって来ますので悪しからず。

このお店以外でも、どこかで中部地方のみたらし団子を食べる機会があったら、ぜひ1回だまされたと思って食べてみて下さい。
この美味しさを日本中の人に知ってもらいたい、それくらい私の大好きなお団子です♡♡








にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村