過去2回台北に訪れており、実はそんなに台湾が好きではない私。。。
でも、安い・近い・短時間でサクッといけるということで、またまた台湾に行って来ました。

まずは台北にやってきました。
台湾といえば、夜市が有名ですよね!日本人旅行客も台湾と言えば夜市でのグルメを楽しみに来るのかと思います。

でもでも、私。。。実は本場の中華料理が大大大の苦手なんです(T_T)
中華料理に使われている香辛料が嫌いで、台湾に行くと、屋台からプーーンと漂う八角の香りだけで「ぶほおおおお!!」ってなるほどです。

なので、正直私は夜市なんて全く興味がないのですが、
食べること大好きな主人が夜市に行きたがるので、しぶしぶ饒河街観光夜市という夜市へ行って参りました。

テンションのあまり上がらない私でしたが、とあるお店の前で足が止まりました。
綿あめ屋さんなんですが、、、みて下さい、この綿あめ!!

IMG_5647

鳥の綿あめなんてあるのかーーー!笑
めちゃくちゃ可愛くないですか、これ笑笑

原宿にあるTOTTI CANDY FACTORYというお店の綿あめって最近とっても人気ありますよね
あの綿あめより正直台湾の綿あめの方がなんとなく可愛い気がします笑

でもまあ、見た目はとっても可愛いですが、結局綿あめってただの砂糖の塊なので、
食欲はわいてこないので写真を撮っただけで鳥とはおさらばしました。

ちょっと前までは綿あめってそんな人気のある商品ではなかったと思うんですが、
SNSでインスタ映えが言われるようになってから、一気に人気に火がつきましたよね!

何か私もインスタ映えするような商品を世に出して一儲けしてみたいなーなんてことを考えながら夜市を歩いておりました。










にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村