台北は今回で3回目でしたが、実は最も有名かつみんなが行くであろう故宮博物館に実はまだ行ったことがありません。。
私の父は故宮博物館を推すんですが、どうも興味が湧かず笑

ということで、今回も故宮博物館には行かず、代わりにたまたま中正記念堂でみつけた特別展に行って来ました!

今回、この中正記念堂で、なんと!日本人の田中達也さんという方の"微型展"という特別展が開かれていました。
主人がもともと田中達也さんの作品が好きで、今回の旅行でたまたまこの特別展に出くわすことができたので、主人は大喜びしておりました。

IMG_5654


田中達也さんのご職業はミニチュア写真家です。
身近にあるものを使って、ユニークな作品を作る方です。田中さんの作品を見ると、毎日のように使っている物にも見方次第でこいう世界観を表現できるんだなーと新しい視点を教えてくれます。

実際に彼の作品で私が気に入ったものがこちらです♪

IMG_5649


IMG_5650

IMG_5651

IMG_5652

最後のスポンジの作品が1番好きです。
毎日使うスポンジがこんな風にアート作品になるなんて!!こういう素敵なセンスが私にも欲しかった笑

台北で日本の方の展示会が開かれているなんて、同じ日本人として何となく嬉しいですよね!
東京でもやっていないんですかね、とっても面白いのでお勧めですよ♪




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村