12月にインド人の知人の結婚式へ出るためにインドのプネという街へ夫婦で行って参りました!!
初インドです(゚∀゚)

インドって婦女暴行、世界最悪の大気汚染、うざいくらい絡んでくる。。。 正直イメージが最悪だったんですよね。
でもでも、実際行ってみて私はインドが好きになりました。
また行きたいって思えるほどです(*^ω^*)でも、私のようにハマらない人がいるのも事実であって。。何が違うのか考えてみました。

インドの実態
・街中が汚い!
どこを歩いてもゴミ・糞だらけです。ポイ捨てが当たり前の国なのでびっくりするくらいゴミに溢れています。そして犬や牛の糞も然り。いちいち踏まないように気を使ってたら生きていられないほどです。
ゴミ・糞が多い結果、ハエも多いです笑

・何を食べてもインド料理!
朝から晩までインド料理、つまりカレーです。
インド人からしたら一つ一つ味や中身が違うのでしょうが、私たち外人からすると全て同じカレーです笑
インドは外資勢力が比較的弱いと思うので、街中歩いていても海外レストランやファストフード店は少ないので、どうしてもインド料理を食べる必要があります。

・世界最悪の大気汚染!
太陽が全く見えません。そのくらい空が毎日霞んでいます。特に朝晩になると遠くが見えないほど霞んでしまっています。汚い話ですが、毎日お風呂上がり鼻をかむと、鼻水が真っ黒になるくらい空気が汚れています笑

・うざいくらいインド人が絡んでくる!
乗り物の客引きがすごいです。とにかくぴったり張り付いて離れてくれません。どんなに断っても無視しても並走されてしまいます笑
一般人も普通に話しかけてきます。英語ができようとできまいと関係なく話しかけてきます。

・好奇の目に晒される!
アジア人観光客が少ないせいなのか、とにかく凝視されます。彼等には人を凝視してはいけないという概念がないようで、じーーーーっと見つめられます笑
さらには、一緒に写真を撮ろう!と見ず知らずの人たちから写真撮影を求められます笑

・基本的に適当・無秩序!
飛行機の謎の遅延は当たり前で、まずon timeで飛行機は飛びません。
道路も細かく車線が引かれていないので、3車線くらいのところを4-5台で走りますし、逆走も当たり前です。

これが、ざっくりですがインドの実態です。
これを許容できない人は正直言ってインドを愛せないと思います。
カオスの塊みたいな国なので、相当のエネルギーが必要です。のんびり優雅に旅したいっていうタイプの方には全くお勧めできない国です笑

刺激的なものを見たり感じるのが大好き!!!っていうタイプの方にはうってつけです(゚∀゚)
私は、刺激的なものが大好きで、怖くて毛穴開くぅーみたいなものを常に求めているので、カオスなインドは正にピッタリ!でした(*^◯^*)