12月に1週間休暇を取ってインドへ行ったのですが、その記事を書く気がなかなか起きず。。。
気が向いた時にちょこちょこ書いていこうと思います。

さて。。インドへ行ったら絶対やろうと思っていたことの1つ!
それは。。。ヘナタトゥーを手に入れること^ - ^

ヘナタトゥーはインドだけでなく中東の女性等もおしゃれの1つとして入れています。
ヘナタトゥーは一生消えないものではなく、植物由来のものを肌の上に載せる(描く!?)ものなので、徐々に薄れてきます。

旅に出るとついつい調子に乗ってしまうタイプなので、インドへ行った際、がっつり左手先から手首少し上までタトゥーを入れてしまいました笑

大体3週間くらい落ちるまで時間がかかるので、社会人は本当はやるべきではないと思うんですが。。。私は会社のことより目先の楽しさ優先してしまいました。

3555F58C-43A1-42DC-9123-6D113E2C97E1


予想通り会社復帰する頃はまだがっつりタトゥーが入っている状況でした。
一応伏せておこうと思い、タクシードライバーがするような白い手袋を急遽入手して隠して仕事をしていました(・∀・)

ですが、逆に目立つんですよね笑
白い手袋を突っ込まれて上司たちにタトゥーをお披露目したら、意外や意外、「それ痛かった?」って本当のタトゥーと勘違いされる反応でした笑

本物のタトゥー指先までがっつり入れる社会人がどこにいるんだよ!!!!笑
むしろ入れてもあっさり受け入れるんかい!!笑

と予想外の反応に拍子抜けしてしまいました。

お客さんのところへ訪問する際も、上司たちに怒られることはなく、むしろみんなにいじってもらえて、まあ結果タトゥー入れてよかったかな!って感じです。

私は結果として上司たちに怒られることなく受け入れてもらえましたが、会社によっては厳しいところもあるかと思います。
3週間くらいは落ちないと思いますので、旅先でヘナタトゥーをやりたくなった際は、入れる場所をよーく検討してみて下さいね^ ^