最近気づいたことが1つあります。
私、社会人生活で今が1番"この世の春"状態です!!

苦手だった先輩がいなくなり、その先輩から引き継いだプロダクト(案件)は私1人で運用を任されていて、一応バックに部長がいる程度です。その他の先輩・上司は私のプロダクトは専門外ということで一切口出しすることができません。

そのおかげで、私は基本部長から何も口出しされない限り、自分の裁量で思うように案件を進めることができる状態になっています。
他部署とも連携を図って案件を進めるんですが、自分が表に立って、他部署の部長達と勝手に話を進められるというのは、非常に仕事がやりやすく、とても気持ちがいいです。

1人で案件を背負っているのは正直辛いことも多いですが、前職では上の指示に従って使わされていただけなので、自分の意思で仕事を進めることができなかった状態に比べれば、責任があるというのは非常に幸せなことだと感じています!

よく、社会人生活にも慣れてきた頃になると、段々仕事も慣れて、責任ある仕事を任されるようになって楽しくなる。と聞いていましたが、「まさか仕事嫌いの私にはそんなことあるわけない」と思っていました。
そんな私ですが、気付けば、何となく午前様になってしまうような仕事ですら、辛いながらも何とか楽しんでやっています^^;

今年1年この世の春状態が続くかわかりませんが、なるべく春が長く続くよう今年1年も図々しく頑張っていきたいと思います♪♪







にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村